New Graduates

新卒採用

JOPSくん

Q&A

新卒採用でよくある質問とその回答をご紹介します。

01採用について

情報系の学部以外でも応募可能ですか?

可能です。
最初は大変だと思いますが、新入社員研修が充実していますし、先輩社員もしっかりと教育してくれるので、2~3年経てば、文系・理系の差はほとんどなくなります。もちろん、努力は必要です!

02入社後について

研修制度はありますか?

新入社員集合研修、OJT研修、プロジェクトリーダー研修、階層別研修など、各階層に合わせて様々なプログラムがあります。また、自己研鑽を応援するために資格祝金制度や通信教育受講補助制度もあります。

時差出勤制度とはどのような制度ですか?

所定就業時間は9:00~17:45(7時間45分勤務)です。事前に申請することで、1日の勤務時間は変えないで、始業開始時刻を変更することが出来る制度です。

会社の雰囲気はどのような感じですか?

先輩社員は優しい方が多く、後輩への教育も熱心です。仕事中は皆さん真剣に取り組んでいるので静かですが、休憩中は、和やかな雰囲気で笑い声なども聞こえてきます。

配属先はいつ決まるのですか?

入社後、新入社員研修中に決定します。

クラブ活動はありますか?

はい、あります。
現在活動しているのは、東京地区サッカークラブの“Jiocare”と、北陸地区野球クラブの“JOPSTARS”とジョギングクラブの“JOGGERS”です。その他にも、何かやりたいことがあれば申請して、新しいクラブを作ることも可能です。クラブ活動は、普段あまり関わりのない社員との交流の場にもなりますし、仕事の時には見られない社員の一面を見ることができたりするので楽しいですよ。

プライバシーマーク

(株)日本オープンシステムズ 〒930-0057 富山市上本町3-16上本町ビル7F 076-493-8010(代) 076-493-8555 事業所:北陸事業所/東京事業所/長野事業所/金沢事業所/名古屋事業所

ページTOPへ