Information System Department Business Support
情報システム部門業務支援

ITサービス

企業内情報システム部門の基幹システムにおける要件定義、受入テスト、社内リリース後の運用保守、ヘルプデスクといった一連の情報システム部門の業務支援を行います。また現状課題(AsIs)をヒアリングし、例えば、ITを駆使した業務効率化といった将来像の設定(ToBe)を行い、ITサービスレベルの向上をお客さまと共に担うサービスです。
情報システム部門業務支援について
IT戦略・システム企画
情報システム部門、および業務部門のリーダー、マネージメント層で、IT戦略・システム企画を行います。

基幹システム
基幹システムの要件定義・受入テスト・運用・保守を行います。

社内インフラ
社内インフラの構築・運用・保守を行います。

サポート・
ヘルプデスク
基幹システム、社内インフラにおけるサポート、ヘルプデスク業務を行います。

情報システム部門業務支援の特徴
基幹システムにおけるITサービスソリューション
システム検証、運用といったシステム開発以外のサービスも行う当社ならではの強みを活かし、基幹システム全般のライフサイクルをサポートします。
ToBe領域に向けたご提案
常にお客さまの現状課題を意識した業務支援を行っています。
業務支援例
- 業務改善の一環としてプロジェクトマネージメントツールの導入提案
- 業務効率化のため自動化ツール導入
- 属人化解消といったToBe領域への企画・提案活動

