Works

実績

JOPSくん

開発/業務システム

お客さま情報システムお客さま情報システム

点検依頼の受付から点検の計画・実績管理、請求・入金の管理までトータルにサポートし、業務の効率化を図ります。

お客様情報システム
お客様情報システム

開発内容

紙ベースで運用されていた社内業務を整理し、システム化による一元管理を実現しました。また、PDAを導入し、点検結果をその場でタイムリーに登録可能としました。従来はホストコンピュータで実施していた月次バッチ処理(請求処理、会計処理等)についても本システム内に取り込み、ホスト廃止によるコスト削減と月次処理の時間短縮・効率化を図りました。

主な機能

1.総合受付 お客さまからの設備点検依頼を受け付け、見積作成、受注の管理を行います。
営業情報も管理します。
2.担当者管理 お客様の担当者を決定します。
3.点検計画/実績 点検のスケジュール、実績管理を行います。点検者は点検結果をPDAで登録します。
4.契約請求 契約情報を管理し、月々の請求書の発行、入金管理を行います。
5.労務管理 従業員の勤怠を管理します。
6.統計情報 月次集計を行い各種統計情報を出力します。
7.監視システム連携 お客様設備に設置された監視装置からの警報データを受信します。
8.会計システム連携 勘定科目の仕訳を行い、作成したデータを会計システムへ送信します。

お客さま評価

  • システム化により手作業を減らし、社内処理のスピードアップ、ペーパーレス化を実現することができました。
  • 旧ホストシステムから新システムへスムーズかつトラブルなしで移行し、お客様から評価および感謝いただきました。
プライバシーマーク

(株)日本オープンシステムズ 〒930-0057 富山市上本町3-16上本町ビル7F 076-493-8010(代) 076-493-8555 事業所:北陸事業所/東京事業所/長野事業所/金沢事業所/名古屋事業所

ページTOPへ