Works
実績

開発/業務システム
お客さま情報システム
点検依頼の受付から点検の計画・実績管理、請求・入金の管理までトータルにサポートし、業務の効率化を図ります。


開発内容
紙ベースで運用されていた社内業務を整理し、システム化による一元管理を実現しました。また、PDAを導入し、点検結果をその場でタイムリーに登録可能としました。従来はホストコンピュータで実施していた月次バッチ処理(請求処理、会計処理等)についても本システム内に取り込み、ホスト廃止によるコスト削減と月次処理の時間短縮・効率化を図りました。
主な機能
1.総合受付 | お客さまからの設備点検依頼を受け付け、見積作成、受注の管理を行います。 営業情報も管理します。 |
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2.担当者管理 | お客様の担当者を決定します。 |
3.点検計画/実績 | 点検のスケジュール、実績管理を行います。点検者は点検結果をPDAで登録します。 |
4.契約請求 | 契約情報を管理し、月々の請求書の発行、入金管理を行います。 |
5.労務管理 | 従業員の勤怠を管理します。 |
6.統計情報 | 月次集計を行い各種統計情報を出力します。 |
7.監視システム連携 | お客様設備に設置された監視装置からの警報データを受信します。 |
8.会計システム連携 | 勘定科目の仕訳を行い、作成したデータを会計システムへ送信します。 |
お客さま評価
- システム化により手作業を減らし、社内処理のスピードアップ、ペーパーレス化を実現することができました。
- 旧ホストシステムから新システムへスムーズかつトラブルなしで移行し、お客様から評価および感謝いただきました。