OBC 奉行 Award 2024ー2025 において「地域優秀賞」受賞のお知らせ
日本オープンシステムズ株式会社(通称 JOPS、本社:富山市牛島町、代表取締役社長:園 博昭)は、株式会社オービックビジネスコンサルタント(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:和田 成史、以下 OBC)が主催する「OBC 奉行 Award 2024–2025」において、「地域優秀賞」を受賞いたしました。

「地域優秀賞」受賞時に贈呈された表彰盾
OBC 奉行 Award とは
OBC 奉行 Awardは、株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)が提供する「奉行シリーズ」※の販売や導入支援、関連サービスの提供において、全国約3,000社のオフィシャルパートナーの中から、特に優れた実績をあげた企業を表彰する制度です。
※奉行シリーズ:OBCが販売する、累計80万超の導入実績をもつ業務パッケージ。財務会計システム「勘定奉行」をはじめ、給与、販売管理など企業の主要な業務に幅広く対応するシリーズを展開しています。
「地域優秀賞」は、OBCが全国に設ける18の地域区分ごとに、優れた販売実績を収めたパートナー企業に贈られる賞で、各地域から1社ずつ選出されます。当社は、北陸エリアにおける販売実績が評価され、金沢支店の代表として選出されました。
受賞の背景
当社は、お客様ごとの業務内容や課題に応じた オーダーメイドによるシステム構築 に強みを持ち、最適なIT環境の設計・導入を行っております。
奉行シリーズは、会計・人事・給与などの基幹業務に対応しながら、多様な外部システムと柔軟に連携できるクラウドサービスであり、拡張性に優れた業務基盤として多くの企業に導入されています。
当社は、こうした奉行シリーズの特性と自社のシステム構築力を掛け合わせることで、奉行クラウドと既存システムや他のクラウドサービス(例:kintone、AWS など)との シームレスな連携 を実現し、業務全体を見据えた統合的な提案と導入支援を提供してまいりました。
このような相乗効果により、単なる製品導入にとどまらない、業務課題の解決に直結する価値あるサービスを地域企業へ継続的に提供してきたことが評価され、今回の「地域優秀賞」受賞に至ったものと受け止めております。
今後の展望
当社は今後も、奉行シリーズをはじめとし、業種・業態・組織規模に応じた最適なクラウド環境を構築することで、地域全体のデジタル化と経営基盤の強化に貢献していく所存です。
OBCとのパートナーシップもさらに強化しながら、地域企業の頼れるITパートナーとして、持続的な価値提供を続けてまいります。

OBC・JOPS関係者による「地域優秀賞」受賞記念の集合写真