Test Automation Support Service
テスト自動化導入支援サービス

検証

テストを自動化することで、人的工数の削減や、テスト業務の効率化を図ります。自動化によるテスト網羅率の向上が期待できます。
テスト自動化導入支援サービスで導入できること
- テストコストの削減
- テスト業務の効率化
- テスト網羅率の向上
- 品質向上
テスト自動化導入支援サービス活躍シーン
デグレードの確認
機能追加やバグ修正時に、別の機能が動作しなくなるといったデグレードの確認(回帰テスト/リグレッションテスト時)に特に効果を発揮します。

夜間利用
人が稼働していない夜間時にテスト自動化ツールを稼働させて翌朝以降テスト結果を確認します。

ヒューマンエラーを
犯す場面
繰り返しの確認で集中力が欠き、ヒューマンエラーを犯す場面で効果を発揮します。

テスト開始から完了までの流れ
アセスメント
- ヒアリング・課題整理
- 自動化適応範囲設定
- テスト自動化ツール選定
PoC
- 実証検証
- 効果測定
- 課題抽出(上記繰り返し)
導入支援
- テスト技術者アサイン
- テスト技術者アサイン
- テスト環境構築
導入
- テスト計画
- テスト自動化スクリプト作成
- テスト自動化実施
テスト自動化導入支援サービスの特徴
テスト自動化のアセスメントから導入までトータルソリューション
テスト自動化導入前のアセスメントから、テスト自動化ツールの選定における導入・保守コスト算定、ツールサポートの有無など、各種商用ツールからOSSツールまで、プロジェクトの特性に合わせた最適なツールのご提案から、テストエンジニアを組み合わせたトータルソリューションまで提供しております。ツールベンダとのタイアップ実績もございます。
また近年、業務の自動化・効率化を目的とした自動化ツール・RPAの導入を検討されているお客さまの増加とともに、テストの自動化に限らず、業務効率化で利活用するシーンも徐々に増えております。
